実力の無い専業主婦は社会復帰するな!

もう疲れてしまいました。

事務系の専門職に就いて、かれこれ10年経過しますが、困り果てています。ちなみにアラフォーです。
取引先の会社の女性が、その取引先の友人のコネでその会社に入社して一年越えましたが、全然仕事出来ません。大事な顧客として接してる私は疲労困憊です。あまりに進歩が無く、当事者の本人もストレスか辞めると言い出しましたが、事情が変わったらしくこちらに矛先をむけてきました。

正直、生活かかってない、もしくは仕事出来ない人は、家庭にいてほしいです。先述の女性も婚前に正社員の経験は無く、自立の道が危うかった人です。
コネでしか雇われない人材なら、家でお子の世話してれば?と思います。
誰でも彼でも働いて自立できる訳じゃない。
でも、会社の顧客とか個人でどうにもならない立場で尻拭いさせられるのは、本当にうんざり。
このまま彼女の世話ばかりさせられるかと思うと、落ち込みます。