ブスパートからのクレーム

先に書いた取引先の元専業主婦のパートから会社にクレームが入った。私の態度が悪い、ようはいちゃもんだった。誰が今まであんたのミスをフォローしてたと思ってんだ。婚前も契約社員の経験しかなくて書類見て吐き気するようになって辞めたいとかのたまいてたろ。
そもそも主婦やってろよ。
若さしか取り柄無い面相だから駆け込みでお似合いのブサオと結婚したんだろ。
家から出たら、ただの不細工なハバアだからね。職探しても、大した経験ないし無理でしょ。
今の会社だってコネなんだし。
今ごろ気付いたの?
うちの会社の顧客だからって、やっちゃいけない事したよね。
大体、初めから私のこと気に入らなかったんでしょ?顔面偏差値高くても大変なの、中身もアタマも不細工なお前には一生分かんないよ。
人生、この顔でズルしてきたと思ってんだろ?
そんなに世の中甘くないんだよ。お前らみたいな心までブスにいつも人権侵害されるからな。
今はお陰でお前らに好かれようなんて一ミリも思わんさ。だからあんまブスな友達、いないわ。
これからあんたには自分がしたことはブーメランで還って来るよ。多分、それは姿形を変えてひょっこり来る。人に何かすると、全部ね…
不倫して結婚しようが、結局浮気されたり、破産した婚約者をさっさと切って金持ちと結婚したり、不細工は色々な事をするね。小さい頃から可愛い子と比べられて心も不細工に育ったね。お子が将来整形したいっていっても反対すんなよ。てか、もう考えているかもね。ついでに言っとくけど、子供に可愛いって言うの、信じないで。あんたのは社交辞令。だって、ブスだけど子供にはみんな可愛いって言うのよ。